お手続きの流れ

ご相談から解決までの流れ

1 法律相談の申し込み

法律相談は予約制ですので、お電話またはメールフォームでご予約ください。
TEL:087-813-0087
(受付時間:平日9:30〜18:00)

メールフォームはこちら
メールフォームからのお問い合わせは24時間可能です。

お申し込みの際に、ご相談者様のお名前、ご連絡先、ご希望の相談日時、大まかな相談内容、現在のご事情などを伺います。
利益相反チェックのため、事件関係者の情報も分かる範囲でお知らせください。

2 相談日時の確認

お申し込みいただいた後、ご相談する方のご希望や弁護士のスケジュールなどをふまえて相談日時を決定し、折り返し当事務所からご連絡させていただきます。
ご相談時に必要な書類などについても、このときにご案内いたします。
ご予約をいただければ受付時間外での対応も可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください。

3 ご相談日当日

ご予約いただいた日時に当事務所へお越しください。ご相談スペース(個室)にて弁護士が詳しい相談内容を伺います。ご案内差し上げた必要書類や本人確認のため身分証をお持ちください。
また、時系列や相談の概要をまとめたメモ等の資料をお持ちいただけますと、相談をスムーズに進めることができ、より適切なアドバイスをすることができます。

4 ご相談・ご提案

弁護士が詳しい相談内容を伺い、またはお持ちいただいた書類を検討し、相談者様のご質問にお答えします。
今後の見通しやリスク、メリット・デメリットなどについての十分なご説明と、最適な解決方法のご提案をいたします。
弁護士からのアドバイスの内容にご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にお伝えください。

5 ご依頼

ご相談に引き続き文書作成、交渉、裁判手続などの業務のご依頼を希望される場合は、委任契約を締結いたします。
ご依頼の際には、委任状や委任契約書等の書類作成をお願いしますので、認印をご持参いただけるとスムーズです。

6 事件の着手

ご依頼を受けた事件に着手いたします。
弁護士の豊富な経験により迅速かつ丁寧にサポートし、最善の解決を目指します。

7 事件の解決・ご報告

事件の着手後は、依頼者様には電話や書面、メールにて経過をご報告いたします。
事件が和解、示談、調停成立、判決などにより解決した場合には、成果に応じた報酬金をお支払いただき、実費を精算して、お預りしていた書類などを返還いたしましたら、終了となります。

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